SSブログ

ハワイにハリケーン接近中 台風【ANA】トロピカルストーム [海外ニュース]

数日前からハワイに接近していた熱帯低気圧が、現在はTropical Stormまで発達し、カテゴリ1の台風【ANA】となり、ハワイ諸島に近づいています。

本日午後5時のニュース発表によると、現在のところカテゴリ1のハリケーン(風速約35m程度)の見込みで、明日18日から19日にかけてハワイ各島に接近する予定。

5244824_G.jpg
www.hawaiinewsnow.com

ana.jpg



今年に入ってからハワイにも数回の台風がやってきて、その度に「水や食料を確保して台風の接近に備えるように」と連日報道されました。


ハワイは海に囲まれた小さな島なので津波の被害ももちろんですが、建物が古かったり、島内の配電・送電システムが古いので、小さな台風などでも度々停電が起こります。


これが厄介で、ホテルやコンドミニアムなど高層ビルはエレベーターが止まって、非常階段で昇り降りしたり、冷蔵庫やTV、電話など電化製品も使えず、、、、、、


旅行中の方が食料を買いに行こうと思ってもワイキキ中停電だったりするので、お店はしまっているし、レストランも休業中。食料確保も困難になります。


今のうちに水や食料を備えておきましょう。


前回の台風接近時にもロコはペットボトルの水や食料品を買いに走り、お店から水がすべて売り切れになったこともありました。

この状況に便乗して水を普段の倍以上の価格に値上げして販売して、後ほど大きく叩かれたなんて騒動にも発展してましたね。(゚Д゚)ゴルァ!!


既に19日日曜の休業を発表したところもあります。

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターは日曜休業。

ハナウマ湾も日曜閉鎖です。

ana2.jpg


ご旅行中、これからハワイにいらっしゃる方は現地の情報チェックをお忘れなく。



====楽園!ハワイ生活を手に入れよう。====
ハワイに滞在しながらYoutubeで収入を得ています。
あなたもぜひご一緒に! 
詳しくは下記のリンクをクリックしてご覧ください。
Privileged Class BYC
========================












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。